SSブログ

行くところがないから、ブログに戻ってみた [ブログ]

昨年夏、身内を亡くしてから、本を読む気にもならないしブログを書く気も失せてしまって、長いことこのページを開くことも無かった。四十九日が過ぎると友人と会ったり、小さな旅行をしたりして気を紛らわせていたが、そこにこのコロナ騒ぎだ。美術館博物館は休館。旅行どころか、行きつけのカフェや映画館すら行くのを見合わせ、ひたすら家に引きこもっている。

先日、やっとブログを再開しようと思い立ってページを開こうとしたら、従来のソネットブログからSS仕様への移行とかで、パスワード等再設定しないとログインできなくなっていた。

ところが、長いこと触っていないものだから、変更するための古いパスワードやID が思い出せない。今日やっと設定が終わって、こうして書き込んでいる。

まったく、ここに来てこんなことを体験しようとは、誰が想像しただろうか。
昨年の記事を読み返してみると、元号が改まって、何か新しく、良いことが始まるような根拠のない希望を感じていた。

それが、コロナで台無しに。

私個人は、遊びに行く場所はなくなったが、元々Amazonプライムの海外ドラマにハマったり、推理小説三昧だったり、じつは過去ドラクエにハマったことのある引きこもり体質であるから、思ったよりも毎日充実して暮らせている。311の停電や物資不足、災害の大きさゆえの気分の落ち込みに比べれば、今はまだマシ。

というわけで、またブログを再開することにしました。
狭〜くなってしまった行動半径の内側で、できるだけ楽しい精神生活を送れるよう心がけていきます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

middrinn

お久しぶりですm(__)m とまれ、再開の由、
また更新を愉しみにさせて頂きます(⌒~⌒)
3.11の時は余震もあって寝ることさえ満足に
出来なかったので、ホントまだマシかと(..)
by middrinn (2020-04-04 19:29) 

YURI

middrinnさん

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。また細々と始めてみます。よろしくお願いします。
3.11の時はひどいストレスを感じていましたが、今回は冷静に生活を管理していればいいので、まだマシですね。感染に気をつけて元気で暮らしましょうね^^
by YURI (2020-04-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。