SSブログ

ラベンダーを植える [ブログ]

皆、似たようなことを考えるものだ。

ホームセンターに花の苗を買いに行ったら、駐車場も第一は満車状態。屋外のガーデニングコーナーは、案外繁盛しているように見えた。(みんなマスクをしている。私も無論マスクをしている。マスクは本当に不足しているのだろうか。不思議になる。)

どうせ旅行や街歩きには出られないのだから、せめて花でも愛でようという、ささやかな楽しみ。その楽しみは万人共通であるらしい。そして、私の指向は、その万人の好みのど真ん中。偏差値50という感じがした。

今、草花のコーナーは、それほど充実していない気がする。冬から春のビオラなどはもうお終い。かと言って、夏のサフィニアなどはまだそれほどでもない。好きな勿忘草やノースポールも今植えるものではないらしい。

ということで、ラベンダーを買ってきた。

まだ全然花をつけていない小さな苗だが、ゴールデンウィーク明けくらいには咲き始めるのではないだろうか。(と、期待している。)

***

ガーデニングも草むしりも、体を動かさない割には結構疲れる。中腰とか、屈んだ姿勢で手だけ動かしているのが腰にくるのだ。

午前中ホームセンターで買い物。昼食後に草むしりと苗の植え付け。作業が終わったら早めのバスタイム。

結構健康的な生活をしているような気がしてきた。憎んでも余りあるコロナだが、「おうち」生活の良さを見直すきっかけにはなったかもしれない。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

middrinn

愉しみが出来ましたね(〃'∇'〃)
在宅で座っている時間が増えて、
余計に腰にきそうですね(^_^;)
by middrinn (2020-04-23 16:18) 

YURI

middrinnさん

運動不足のせいか、楽しみのための姿勢がいけないのか...
いや年のせいかも...
腰が痛いです(涙
by YURI (2020-04-25 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。